入校案内

―人生の宝になる指導を―

本校は福岡市中央区の学習塾です。当仁中、附属中をはじめとする100余名の中高生が常時在籍し、日々良きライバルたちと切磋琢磨しながら学習を進めています。 集団授業と個別指導を行っており、生徒の個性と保護者様のご要望に沿った親身な指導を行っています。 地元密着型塾の特権とも言える徹底した内申点(学校定期テスト)対策と、一人ひとりの子どもの視点に立った進路指導により、実績と信頼を築いてまいりました。 今日も笑顔で来館する生徒たちのために、私ども講師も全力で頑張ってまいります。

本校は定員制となっており、毎年春期に全学年定員に達してその後の時期は新規募集を行うことができない状況です。確実に入塾を希望される方は、毎年1・2月の間に、メールやお電話にて3月春期講習からの入塾を希望する旨のご連絡をください。(※2012年度の新規募集は2011年12月1日から開始いたします。) ただし、その後の時期も表向き募集をしていなくても1名であれば入れる可能性も十分ありますので、どの時期であっても遠慮なくお問い合わせをしてみてください。

本校では体験授業制度を実施しておりません。体験授業という形では、ときに親御さんから無理やり連れてこられた子どもさんがはじめから後ろ向きの姿勢で授業に参加し、周囲のお子さんに迷惑をかけてしまうことがあります。本校では、体験よりも数段踏み込んだ制度を実施しています。それは

「2か月以内の退塾の場合には授業料・入学金[5,000円]などすべてをご返金する」


という制度です。(ただし、転出など明らかにご家庭側の都合だけで決定になった場合は返金できません。) 塾のよしあしはたった数回の授業を受けるだけではさっぱりわかりません。入塾して2カ月ほど経過して、生徒さんの生活になじんできた時期になってはじめてどのような塾かということが明らかになりはじめるのです。この返金制度は、指導力に自信がなければ実施不可能であると自負しております。入塾時のテキスト代や退塾時の違約金で綱渡り経営をしている学習塾も存在するなか、子どもさんが本当に安心して学習をスタートできる本校を、ぜひ子どもさんの飛躍の場としてご活用いただきたいと思います。

会社名 寺子屋ネット福岡
学習塾名 唐人町寺子屋
代表者 鳥羽和久
教室所在地 〒810-0063 福岡市中央区唐人町1-1-1成城ビル
地図はこちら
TEL/FAX TEL:092-791-9690(代) FAX:092-524-6635
営業時間 平日15時〜22時 土日13時〜22時
資料等はビル7Fにてお渡ししています。事前にご連絡いただきますと、詳しいご案内をいたします。
定休日 毎週水曜日



inserted by FC2 system